バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  AFTERNOON TEA RECIPE BOOK

AFTERNOON TEA RECIPE BOOK

AFTERNOON TEA RECIPE BOOK



AFTERNOON TEA RECIPE BOOK

定価: ¥ 1,300

販売価格: ¥ 1,300

人気ランキング: 2562位

おすすめ度:

発売日: 2006-11-14

発売元: 扶桑社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



見るだけ・・・
ATの味を、家でも作ってみたくて購入したのですが・・・

材料の分量など微妙な物があり、結局まだ一度も作っていません。

でも本を見ているだけでも、いいかな?



お店と同じあの雰囲気
お店のあの雰囲気をおうちでも感じられるのが幸せ!です。

どんな食材をどれくらい使っているのか,がわかればOK!

くらいの気持ちで買いましょう。作りましょう。

全く同じものが作れてしまったら,お店に行く価値が

なくなってしまうではありませんか!

でも,私は本を購入してから,かえってお店に行く回数が

増えました(思うツボってヤツですね)。



実際作ったのは「マフィン」です。

レシピを見て「ほぉー!」と思いました。

かなり「おいしい!」です。

このレシピで焼いたら,家族に「もっと焼いて!」と

言われました(ちなみに,ARIのレシピでは,

言われませんでした。私もそう思います)。

それにしても,日本に「スコーン」を

知らしめたATですが,やはりそのレシピだけは

門外不出なのでしょうかね。



パスタが美味しい!
「アフタヌーンティーと過ごす時間」より、パイ生地やマフィン・ガレット・パウンドケーキ生地などのレシピが載っていてお得な感じです。

けど前にレビューされた方がおっしゃってたように分量が微妙な感じ(「タピオカシロップ漬け大匙2」とか)

どうしても作って食べたい時や特別な時にしか、思い切って作れそうにありません。

しかし、この本さえあればアフタヌーンティーのスイーツを作る気にさえなればいつでも食べれる!

・・・という満足感を味わうことができますね(笑)←ダメダメですね。



アフタヌーンティーのパン・マフィン、パスタなどのお食事が大好きな方には、かなりおすすめのレシピ本だと思います。

私は黒ゴマパスタ目当てで購入し作ってみましたが、やはりあの味には届きませんでした。

なにかが違う・・・。

きっとパスタの茹で加減や、具材の火の通し加減など、プロの方は違うんだろうな。

でもまあ美味しいパスタで、アフタヌーンティー気分もちょこっと味わえ、満足でした。

今度はアップルティーブレッド作ってみたいな。

他のレシピも作ってみるのが楽しみです♪


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/17013

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  AFTERNOON TEA RECIPE BOOK



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス