バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  おうちのスープ―21人が自分のために作ったレシピ63 (AC mook―カフェタイムブックスシリーズ)

おうちのスープ―21人が自分のために作ったレシピ63 (AC mook―カフェタイムブックスシリーズ)

おうちのスープ―21人が自分のために作ったレシピ63 (AC mook―カフェタイムブックスシリーズ)



おうちのスープ―21人が自分のために作ったレシピ63 (AC mook―カフェタイムブックスシリーズ)

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 181070位

おすすめ度:

発売日: 2003-10

発売元: アスコム

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



見るだけでなく、是非作って欲しい
このカフェタイムブックスシリーズは、実際のカフェ・レストランでだされているレシピを紹介しているものと、料理研究家やフードコーディネーターの方のレシピを紹介しているものがあります。
この本は後者のタイプで、前者のものにくらべて家庭でも作りやすいレシピがたくさんのっています。
(同シリーズの野菜のごはん、は前者のタイプでレシピ・材料の入手ともにちょっと手間のかかるものが多めでした。)
紹介されている21人、レシピの難易度・必要な材料の数も異なりますが、
渡辺有子さん、ケンタロウさん、根本きこさん、ウー・ウェンさんあたりのレシピは本が届いたその日に作れるような気軽なレシピでした。
4種類のスープをつくってみましたが、どれもおいしかったです。
また、レシピ全般に野菜・雑穀・ハーブが豊富な点も好みでした。
ビジュアルも美しく、しっかり実用的なスープ本だと思います。
他の方もかかれていますが、この本で新たに<おきにいり>の料理研究家に出会えたことも収穫の1つ。おすすめします。

あまりそそられない
写真の感じは確かにクウネルに激似です。
読み物として眺めるには楽しいです。
でも、思ったより「作ってみたい」と思えるレシピがなかったです。
おいしそ?っ、っていう印象を与えないんですよね。

実用的ではないかも・・・・
表紙や中身もとてもおしゃれでした。スープのことだけでなく、眺めながら台所をこんなふうにしてみようかな・・・など思わせてくれる本です。ただ、家庭で気軽にスープを作るための実用的なレシピ集・・・とはいかないかもしれません。作れそうだな・・・というものもありましたが、この本は見て楽しむものではないかと思います。見ていると心がほかほかしてきます。のんびり紅茶を飲みながらゆっくりとした自分の時間をすごすときに見るのにいいのではないかと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/17140

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  おうちのスープ―21人が自分のために作ったレシピ63 (AC mook―カフェタイムブックスシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス