バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  粗食のすすめ お弁当レシピ

粗食のすすめ お弁当レシピ

粗食のすすめ お弁当レシピ

検見崎 聡美

粗食のすすめ お弁当レシピ

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 45834位

おすすめ度:

発売日: 2000-12

発売元: 東洋経済新報社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



これは重宝します!(弁当作りに)
 やはり弁当は手製に限ります。

 お弁当に合うメニューを考えるのは意外と大変です(簡単そうで難しい)。暑い季節などは悪くならないよう心掛けないといけないし・・・でもこの本を読めば、弁当にはどんな食事を作ればいいのか分かる。また、何故それが良いのかといった理由も書いてあるから納得できます。普通の食事に留まらず,弁当の作り方に焦点を合わせてあるから,特に、弁当作りに本気になりたい人にお勧めの本です。しかも今巷で話題のマクロビオティックにも通じていますから、そんなにヘンなメニューにもならないはずです。とにかく初心者には打って付け。書いてあるとおりに先ず順番に作ってください。知らず知らずのうちに弁当つくりが上手くなりますよ。

山でのおにぎり
粗食シリーズですが、お弁当は昔のお袋が作ってくれたものに似ている。もっと貧相ではありましたが。山に良く行く私は、美味しいおにぎりを作って持って行く事に腐心しています。P52からのおにぎりメニューは参考になりました。

まず、お弁当箱を買わなくては。
 普段、お弁当を作る習慣はなく、お弁当を作れるようになりたいなあと思いこの本を買った。この本にのってるお弁当箱は、どれも高級そうで、それが、お弁当を美味しく見せている。お弁当を作るには、高級なお弁当箱が必要だと思った。
 結局、お弁当を作る習慣はいまだにないが、普通の料理を作るときにも参考になる。冷凍素材の活用法とか、簡単な汁物、常備菜の作り方などがそれである。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16628

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  粗食のすすめ お弁当レシピ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス