バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  ひとり暮らしの息子へ―元気のでる韓国レシピ

ひとり暮らしの息子へ―元気のでる韓国レシピ

ひとり暮らしの息子へ―元気のでる韓国レシピ

ジョン キョンファ

ひとり暮らしの息子へ―元気のでる韓国レシピ

定価: ¥ 1,680

販売価格: ¥ 1,680

人気ランキング: 37716位

おすすめ度:

発売日: 2003-03

発売元: 講談社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



つくりやすい!おいしい!
ひとり暮らしの息子さんへのレシピノートです。

何より参考になるのは,少量のキムチレシピ。

かぶのキムチが絶品!唐辛子など,少し本格的な

材料も使いますが,そこはちょっとがんばりましょう。

ほかにも,市販の焼肉のたれを使わずに,

あの甘辛い味が出せたり,韓国のおにぎりなど,

簡単に試せて,しかもおいしいレシピ満載です。

タイトルどおりです。
ズボラな私は更なる手抜きのヒントが欲しくて(動機が不純ですが)この本を買いました。
でもちょっと役不足だったかな・・・
ある程度韓国料理を作りなれてる人には割りとよくやることが書かれてるので目新しさはありません。
ですがタイトルどおり一人暮らしの方、これまであまり料理してこなかった方にピッタリの本です。
新婚さんで日々の料理に困ってる方などにも最適だと思います。
きっと、こんなに簡単においしいものが作れるんだという事がこの本で学べると思います。
私はこの本を一人で暮らす弟にプレゼントしました。

簡単でおいしいです。
新婚の在日韓国人です。この本を使って料理を、よく作ってます。簡単で、おいしいです。特に「ひき肉と豆腐のピリ辛炒め煮」は絶品です。韓国料理が大好きな人には、おすすめの一冊です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/17075

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  ひとり暮らしの息子へ―元気のでる韓国レシピ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス