バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  世界43か国のサラダレシピ114―パリ発!ユニークなサイドメニュー (マイライフシリーズ特別版―お料理塾シリーズ)

世界43か国のサラダレシピ114―パリ発!ユニークなサイドメニュー (マイライフシリーズ特別版―お料理塾シリーズ)

世界43か国のサラダレシピ114―パリ発!ユニークなサイドメニュー (マイライフシリーズ特別版―お料理塾シリーズ)

宮内 好江

世界43か国のサラダレシピ114―パリ発!ユニークなサイドメニュー (マイライフシリーズ特別版―お料理塾シリーズ)

定価: ¥ 1,050

販売価格: ¥ 1,050

人気ランキング: 4629位

おすすめ度:

発売日: 2000-06

発売元: グラフ社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



日本にいながらにして世界の味を堪能出来る。
パリのレストランで修行され,フランスの家庭料理の研究を経て,興味の向くまま43カ国を旅行して各国の食文化に触れたという著者はフランス在住で,本の構成もフランスのサラダを多く紹介しています。各国の友人.知人のレシピも彼らの写真付きで紹介しています。

5章に分けて各地域毎に美しくて見るからに食欲をそそる美味しそうなサラダが114も載っています。ソースにはハーブやマスタード.スパイス等が多く使われています。

私の一番のお気に入りはモロッコのひよこ豆のサラダで,新しい味の開拓が出来,その美味しさにハマッてしまってちょくちょく作っては友達にサーブして好評を博しています。メインにもなりそうなごちそうサラダがびっしりです。

日本図書館協会推薦図書にも指定された良書です。

全部食べたい!!
彼女の新刊「15分でフランス料理」を検索していて見つけました。丁寧な説明がついています。大げさなものありません。それなのにちょっと気取った時でも、かんたんなランチの1品にも作りたくなるような野菜料理がふんだんにのっています。器がすてきです。著者のセンスがしのばれます。

掘り出し物!!
ついでに購入した本が、コレほど良書だとは!!

いつもマンネリ化してしまうサラダのメニューの幅を広げたくて軽い気持ちで購入しました。

写真はキレイだし、作り方も使う材料も、すべてに作り手への配慮がされていると感じます。

パリの有名レストラン『衣川』のシェフの奥様が著者だということを知り、納得!!

パーティーの1品としてお出ししても、充分、通用しそうな美しいサラダの数々。

普段の食卓に花を添えること間違いなし!

この本は太鼓判です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16784

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  世界43か国のサラダレシピ114―パリ発!ユニークなサイドメニュー (マイライフシリーズ特別版―お料理塾シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス