バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  おいしい近道 インスピレーションレシピ (講談社のお料理BOOK)

おいしい近道 インスピレーションレシピ (講談社のお料理BOOK)

おいしい近道 インスピレーションレシピ (講談社のお料理BOOK)

井上 絵美

おいしい近道 インスピレーションレシピ (講談社のお料理BOOK)

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 2753位

おすすめ度:

発売日: 2007-11-01

発売元: 講談社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



センスいいですね?
プロフィールを見ればちょっとやっかんでしまいそうなセレブリティ。

でも本を読んでみると、結構親近感を覚えちゃう、そんな感じの女性です。



料理教室や食べ物自体に対するコンセプトが一貫しているからブレが全くないし、しかも美的センスも食べ物のセンスも抜群。

普通ならこんな本、手に取ることないんですが意外とはまっちゃいましたね。



そんな中で一番ひかれたのがお気に入りの調味料や食材の紹介。

中には「うへぇ?、こりゃ高すぎるな?」ってのもありますが、この値段でそんなに品質がいいならちょっと試してみたいな、って感じのものが目白押し。

で、その調味料やら食材やらを使ったレシピを次のページで紹介してくれてて、ますます「こりゃゲットするっきゃないじゃん」と思わせるあたりはさすが。



でもでもでもでも・・・。

食のプロを目指す人たちのための料理教室はやっぱり別世界の趣きだわ。

こういうところに平気で飛び込んでいくのってかなりの自信家か、じゃなきゃ勘違いした人じゃないと無理だと思う。

一冊で五つの味が楽しめる!
井上絵美さんの待望の新刊は、一冊で五通りの楽しみがつまっています。お料理のレパートリーを増やせる!レシピがいっぱいあります。それから、生活を豊かに彩ってくれるお取り寄せ情報。キッチンに立つのが楽しくてしょうがなくなるような便利なお道具のご紹介。レストランガイド、これがまた女心をくすぐる絵美さんテイスト。そして、五感を磨くヒントがそこかしこに隠れているエッセイ。

それにしても、食べ物ってこんなに美しかったんだ、といつもその盛り付けには心奪われてしまいます。まるで美しい夢を見ているようです。

毎日の生活が変わる、かも。
優しいベビーピンクの表紙は、手に取った時から、幸せ感がたっぷり。

内容は、お取り寄せからスーパーで簡単に購入できる食材まで、幅広く網羅したレシピ。

(どれも簡単そうで、おしゃれで、美味しそう)

そして、毎日を楽しくする食器や調理道具の紹介と使い方。

著者の感度の高いアンテナに引っかかった、食に関するありとあらゆることがたくさん

書かれていて、楽しい。

全てを真似るのではなく、生活の彩をちょっとだけ変えていくヒントに。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16302

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  おいしい近道 インスピレーションレシピ (講談社のお料理BOOK)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス