バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  ホームベーカリーレシピブック―ごちそうパンとかんたんケーキ (地球丸くらしブックス)

ホームベーカリーレシピブック―ごちそうパンとかんたんケーキ (地球丸くらしブックス)

ホームベーカリーレシピブック―ごちそうパンとかんたんケーキ (地球丸くらしブックス)

高橋 エミ

ホームベーカリーレシピブック―ごちそうパンとかんたんケーキ (地球丸くらしブックス)

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 208131位

おすすめ度:

発売日: 2005-09

発売元: 地球丸

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



期待していたけれど
パンにあう料理も紹介されていて、参考になりました。
でもこの本に載っているパンを作るかと言えば、たぶん作らないような気がします。見た目的にあまりそそられないと言うか・・。
これだったら、他のHBで作るパンの本を購入したほうがよかったかなぁ?と少し後悔してます。
お菓子類のレシピについては、こういうやり方もあるんだと感心しました。

見た目は良いけど
本屋さんでみたとき、ちいさくてコンパクトなサイズだったので一瞬見た目にはかわいい本だなと思った。
でも中を開いたら、レシピ、写真、お料理、菓子などがその小さい紙面の中に自由にちらばっており少々みずらい。
確かに奇抜で目を引くレシピがあります。でもこれを作るかと言ったら?です。見た目に美味しそうで作りたくなるパンがあまりありませんでした。実用面から言ったらいまいちでしょう。

画期的な使い方!
これは、すごい。
ホームベーカリーに関する本は3冊持っていますが、
今までのホームベーカリー本とはひと味違います。
変わり種のパンやすご技が多いのです。
といっても、すぐに飽きるようなパンじゃありません。パンに合うお料理レシピも載っています。
パン以外にもケーキ、和菓子にまで行ってしまうのにはおどろきました。スイートポテト、ガトーショコラやチーズケーキ、なんとシフォンケーキや栗蒸し羊羹までありました。
私は、お菓子作りに慣れているので作りませんでしたが、とってもおいしそうでしたよ。
本の中で扱われている材料も、どこでも手に入りそうなものなのも嬉しいです。
レシピは、すべて1斤用です。
ホームベーカリーの可能性を改めて教えてくれた本です。
とにかく、一度お手にとられることをお勧めします。
因みに、使用している機種はリーガルとMK917です。
1.5斤用で、1斤を焼いておられるので高さは出ていませんが、1斤用のベーカリーで焼けばもっと美味しそうな見た目になるのでは?と思い、★4つにしました。
ホームベーカリーでいろんなパンを作りたい方には、是非おすすめの1冊です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16408

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  ホームベーカリーレシピブック―ごちそうパンとかんたんケーキ (地球丸くらしブックス)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス