バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  クイーン・アリスの永久保存レシピ (別冊家庭画報)

クイーン・アリスの永久保存レシピ (別冊家庭画報)

クイーン・アリスの永久保存レシピ (別冊家庭画報)

石鍋 裕

クイーン・アリスの永久保存レシピ (別冊家庭画報)

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 17594位

おすすめ度:

発売日: 2006-11-30

発売元: 世界文化社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



レシピがわかりやすくてとても豊富です
永久保存というだけあって、レシピの量もたっぷりです。そして野菜やフルーツの切り方からコレステロール、カロリーをおさえたヘルシー料理も載ってます。

献立例も載っていて、前日にできること、当日することなどここまで詳しく書いてくれる本は他にないと思います。

前菜からデザートまでこれ1冊でじゅうぶんフルコースを楽しめると思います。

といっても難しい料理ばかりではなく、普段の家庭料理として作れるお手軽なものまでわかりやすく丁寧な写真で説明してくれます。とっても満足する1冊でした!

家庭でつくれる
ちょっと家庭でごちそうを・・・・というときにぴったりの本です。

お勧めのわけは@作ってみて、自分が作るのにいつもと違う味に仕上がる。

A材料が手に入りやすい。B盛り付けの写真が美しい。C料理のちょっとしたコツがアドバイスの欄やレシピに丁寧に書かれている!(揚げ物ではパン粉の付け方、はらい方。煮込み料理では水加減や、火を止めるタイミングの表現。)D料理のABCではフライパンの熱し方、材料の切り方、電子レンジの活用法などもあって基礎からプロの丁寧さまで教えてもらえるのもとっても良かったです。なによりとってもおいしかった!



おうちでフルコース
おうちにいながら、フルコース料理が食べれますよ♪



作らないといけないけど…

いくつかは、下準備が必要だけれども…

本が重いけど…

字が小さいけど…



けど、けど、それでも作ってみる価値は絶対にある!!!



私は、調理師免許持ってて、そこら辺の人よりは料理を美味しく作る自信もあるし

日頃作る料理は、みんんなにいつも「おいしい」と言われている。

けど!

この本で作った料理は、いつもの「おいしい」の表情が明らかにいつもと違った!

そして、私自身が食べてみて美味しかった☆



特に絶品だったのが

「なめらかプリン」

これだけでも、作ってみる価値あり!



絶対、うなるくらい美味しいから!



本の料理は、盛り付けが綺麗☆

見るだけでもいいけど、

是非、何かの記念日とかにフルコース作ってみては!

あなたの株があがるハズ!!!




ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16440

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  クイーン・アリスの永久保存レシピ (別冊家庭画報)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス